AC5

エースコンバット5 ジ・アンサング・ウォー、ベスト版。
:
・ミサイル80発搭載
・いくら急旋回を続けても失速しない
・音速を超えるA-10
・加速度なんざ考慮してなさそうな急激な加速・減速
まあ、このあたりは、エースコンバットシリーズの伝統ともいえるが。
今回は「リアリティのなさ」に一層の磨きがかかってないか??
:
さらに「うはwクォリティヒクスっw」なところが。
・小学生レベルの漢字の間違い (どこに迎えばいい→正:どこに向かえばいい)
・HORIフライトスティックでやると、アナログスティックやラダーのあそびがまったくないので、手を離すと旋回してしまう。あそびをもたせるのはアナログ入力の基本だろーがよ。
:
リアリティのなさは一般人向けとしては仕方ないが、
なんかもう、激しく劣化してませんか、コレ。
もうオレは、エースコンバットシリーズに見切りをつけるべきかな。