テポドンとカウボーイ

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060619-00000005-jij-int
北朝鮮テポドン発射準備してるとかで。
スノー米大統領報道官は
「発射実験に踏み切れば、われわれは適切な対応を取らなければならない」
と警告した。
:
というニュースを見て、真っ先に思い出したのが以下のネタ。
:
:
ガンマンがビールを飲み終わって店を出た。
彼はすぐに戻ってきて銃を抜き、天井に向けて二発撃った。

「誰が俺の馬を盗みやがった?
 いいかおまえら、よく聞け。
 俺はこれからもう一杯飲む。
 飲み終わるまでに馬が戻らなければ
 いつかテキサスでやったのと同じことをやらねばならん。」

飲み終わって外に出ると、馬は杭に繋がれていた。
バーテンがついてきて尋ねた。

「それで、テキサスでは何をなさったんです?」

「歩いて帰ったんだ。」