妻、破水・入院->出産

00:10、妻、破水かも、と。タクシーを呼び病院に行く。
01:09、検査の結果、やはり破水だった。そのまま入院。
破水とともに陣痛が起こり出産というケースは多いらしいが、妻はまだ弱い陣痛しか来てない。
まだ時間がかかりそう。
03:00、オレは帰宅。明朝、いろいろ持ってまた病院に行く。

      • -

06:41、病院の妻から電話、本格的に陣痛が始まった痛い痛い、と。コンビニで飲み物とおやつを買い、病院に戻る。
08:30、食事が運ばれて来たが、妻はほとんど食べられず。残りはオレが食う。
10:40、分娩室に運ばれる。
11:05、胎児娩出。女。
無事、生まれました。3460g。
妻はちょっと出血が多く、点滴打って安静にしてます。オレは帰宅し、これ書いたら寝ます。
忌憚なくキターをどうぞ。