ドラッグでファイル移動できなくなる? (AVG?)

謎の現象。マウスのドラッグでファイルのコピー・移動ができない。右ドラッグメニューも表示されない。デスクトップのアイコンもマウスドラッグで移動できない。
昨日から何をいじったか? いくつか入れたソフトの中では…
AVG Anti Virus を ver 7.0 にしたことか。
http://free.grisoft.com/doc/2/lng/us/tpl/v5

AVGをアンインスコして再起動。直らない。
試しに普段使ってるユーザではなく、デフォルトのAdministratorで入ってみると、こっちは普通にドラッグでファイルの移動ができる。
ってことは、たぶんレジストリのどこかが壊れてるのだろう。

さて、一晩たってPCを起動すると、直っていた。

そういえばAVGインストーラで、「ほげほげ CD driver の古いバージョンを使ってるとAVGで問題が出るぞ! 最新のドライバをgetしる!」って警告が出たような。昨日はそれを無視してみた。
今度はその Roxio CD driver を入れてみる。その次に AVG 7.0 を入れる。
うまくいったようだ。